3月9日(土)と10日(日)はワンちゃん専用SL列車が登場!

3月31日(日)まで「ワンちゃん同伴入園」を実施中の虹の郷では、広い園内を散策したり、リードを外してワンちゃんを思いっきり遊ばせることができる「ワンちゃん広場」などがありますが、なんといっても目玉は園内を走る人気のロムニー鉄道にワンちゃんと一緒に乗ることができる「ワンちゃん専用客車」です。
通常は、一般のお客様とは別の決まった2つの客車に乗車いただいていますが、3月9日(土)と10日(日)の2日間は、特別にSLの2編成のうちの1編成がワンちゃんと自由に好きな客車を選んで利用することができます。普段は乗れないオープン客車にも乗れますよ。ただし、ワンちゃん優先ではありません。一般のお客様もご利用になりますので、ご注意下さい。

車窓を流れる素晴らしい眺めや機関車の蒸気音などを聞きながら、のんびりとカナダ村への小旅行を楽しむことができます。9日(土)以降の毎週土日は、SL2輌の特別運行も実施中!
もちろんワンちゃんは入園料、鉄道乗車料ともに無料です。         ※人の乗車料は有料・片道400円です。                  ※雨天時は、ディーゼル機関車の1編成運行に変更させていただき、ワンちゃん 専用列車の運行は中止となります。あらかじめご了承ください。