『冬のわんぱく遊び広場&こども入園無料』は今週末も開催します!

先週の1月26日(土)と27日(日)に開催されたイベント『冬のわんぱく遊び広場&こども入園無料』は、大勢の子供たちや、家族連れなどが来園し、みなさん楽しそうに、昔懐かしいおもちゃや、ストーンペインティング、忍者とのチャンバラ対決、落葉プールなどで、遊んでいました。

この『冬のわんぱく遊び広場』は今週末の2月2日(土)と3日(日)も開催されますので、どうぞ、お越しくださいね!

もちろん、この期間中は、小学生以下のお子様は入園料が無料になります。

2月2日(土)、3日(日)                          10:00~15:00                             ※イベントは天候などにより予告なく変更・中止になる場合があります

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この時期は、カナダ村のプリンセス・ローズ・ハウス内で世界三大花木のひとつである「カエンボク(火焔木)」が開花中です。今年は、暖冬のせいでしょうか?例年よりも少し花数が多いですね。咲いているのは、高い木の上部が多いのですが、それでも、いくつもの真っ赤な炎のような花びらを持った華麗な花を確認することができます。合わせて四季咲きのバラも花数は少ないですが、咲いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、同じカナダ村のお土産店「ベーカー・ストリート・ブティック」では、合格祈願!『すべり止めの砂』の新バージョンとして希望の石と呼ばれるパワーストーンの「アマゾナイト」と、ロムニー鉄度ですべり止めの砂として使用している砂と一緒に瓶に詰め合わせた可愛い合格祈願グッズも販売しています。受験生へのお土産にいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

ベーカー・ストリートブティックでは、バレンタインデーにぴったりのメープルクッキーとチョコレートのセット、虹の郷オリジナルグッズとチョコレートのセットなど。お得なセット商品を揃えてお客様をお待ちしています。冬でも盛りだくさんな虹の郷にどうぞお出掛け下さいね!