虹の郷『冬のちびっ子遊び館』開催!

虹の郷では、1月27日(土)と28日(日)の2日間、冬にぴったりの遊びやものづくりのイベント『冬のちびっ子遊び館』を開催します。

入園ゲートを入ってすぐのイギリス村にあるメイフラワー休憩所で開催されるこの『冬のちびっ子遊び館』は、今の冬の時期ならではの遊びが揃っています。

まずは、子供に大人気の「落葉プール」をなんと!暖かい屋内に作ってしまいました

この日のイベントに向けてスタッフが園内の落ち葉を集め、一生懸命に作った手作り「落葉プール」です。

大きさは、長さ8.2m×幅4m×高さ30㎝。

落葉がたくさん詰まったふかふかのプールで飛び跳ねたり、埋もれたり・・・。

遊び方や楽しみ方はいろいろです。

ぜひ、一度、自然の感触や温かさを体験してみて下さい。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、小さなお子様向けの「ミニ落葉プール」もありますよ。

 

 

 

 

 

そのほか、

★こままわしやけん玉、メンコ、ボーリング、輪投げなど玩具で自由に遊べるコーナー。


 

 

 

 

 

 

★折り紙・ぬり絵・お絵かき・楽器コーナー

★工作コーナー&ショップ

アメリカフウの実や松ぼっくり、小枝など、虹の郷で採れた自然素材を使って、自由に工作遊びをして下さい。一部の材料は販売もします。

★テディベアのグリーティング(※不定時)

などもあります。

自然豊かな冬の虹の郷を、さらに楽しんでいただけるイベントです。家族みんなで思う存分遊んでみて下さい。

日程:1月27日(土)、28日(日)の2日間

場所:イギリス村メイフラワー休憩所