イギリス村「真冬の街並みオープンスタジオ」今週末も開催!

先週末に開催しました「真冬の街並みオープンスタジオ」は、今週末3月24日(金)~26日(日)も開催致します。

これは、空気の澄んだこの季節にイギリス村の建物や設置したSL・デイーゼル機関車、園内バスなどを仄かな照明で照らし、夜の街並みを屋外スタジオ感覚で撮影に利用してもらおうという試みです。

先週も写真愛好家の方たちがご来園いただき、思い思いの写真を撮影していらっしゃいました。

さて、今日は、写真撮影をなさる方ならご存知の方も多いとは思いますが、「ブルーアワー」の時間帯に撮影した画像をご紹介したいと思います。

ブルーアワーは、日の出前や日の入り後に発生する空が青色になる時間帯で、特に写真などを撮影する際に独特の雰囲気を表現することができます。

目ではわからないほどゆっくりと空が奇麗に変化して行きます。

今日2月23日の伊豆市の日没が17:34ですので、それから約1時間くらいの時間帯でしょうか。

気象条件などにより、撮影可能時間や、実際にこのような映像が撮影できるかは変わってきますが、お時間があれば、トライしてみる価値はあるかと思います。

虹の郷スタッフの拙い写真技術ではありますが、撮影した画像をアップさせていただきました。

もちろん、この時間帯以外でも綺麗な写真を撮ることができますよ。

また、来週3月4日(土)と5日(日)の夜はコスプレイヤーやモデル撮影をなさる方限定です。

一般カメラマンの方と日程が分かれていますので、どうぞご注意下さい。

日  程:

平成29年2月24日(金)~26日(日)・・・一般カメラマン対象

平成29年3月4日(土)、5日(日)・・・コスプレイヤー限定

開園時間:17:00~20:30

料  金:入場料200円、駐車場無料(伊豆市民、年間パスポートをお持ちの方も含む)